WEB制作のマック・プロモーションです!

Webデザイン・サーバー管理、販促ツールの制作まで承ります!

メニュー

FMサーバー用にMacmini導入!

 弊社では得意先のFileMaker ServerマシンとしてMacminiを推奨し、FMシステムのサポートを行っております。
 運用サポート中、セキュリティ対応や機能改善等の理由によりOSのアップデート、Serverソフトのアップデート等が発生します。それらのアップデートが必ずしも運用中のシステムと相性良く動作するとは限りません。

 そこで、弊社にもMacminiを導入して、運用中のシステムと同じ環境でアップデートやアップグレードを試してから運用中システムに反映させることにいたしました。

 今回は導入経費削減のため、基本的にはリモート接続で操作する予定なのでモニターは不要ですが、万一に備えて使わなくなっていた2007年製の37型テレビをHDMIケーブルで繋いでモニターとして、キーボード、マウスは安価なBluetooth接続の機器で構成しました。

●AMAZON

Apple Mac mini (第8世代の3.6GHzクアッドコアIntel?Core i3プロセッサ, 一世代前のモデル, 8GB RAM, 256GB)

新品価格
¥82,000から
(2021/5/24時点)

 

関連記事

  1. WindowsからMacにリモート接続画面
  2. mavic2zoom-1