WEB制作のマック・プロモーションです!

Webデザイン・サーバー管理、販促ツールの制作まで承ります!

メニュー

2018-19年『無人航空機の飛行に係る許可・承認書』を取得!

上記許可証は複製加工防止のため文字をぼかしています。クリックするとデータ変更やコピーができないPDFの許可証が表示されます。

 2年続けて取得してきた『無人航空機の飛行に係る許可・承認書』でしたが、今年は弊社が法人を解散したこともあり、宗村が会長を務める足利商工会議所まちおこし探偵団「ドローン・ワークス足利」の名義で包括許可を取得しました。

 ドローン・ワークス足利は昨年発足以来、ほぼ毎月例会を開催しドローンの飛行練習や法令・最新機種等の情報交換を行ってきました。メンバーの中には独自で包括許可を取得して空撮を行っている方も数人いますが、今回はこれまで許可の取得経験が無かったメンバーも、飛行経験を登録し、新たに飛行可能者として加わっており、登録操縦者は6名となっています。

 今後はドローン・ワークス足利の活動の一環として、会員を対象とした『無人航空機の飛行に係る許可・承認書』取得や飛行メンバーに加えるためのドローンの飛行指導や許可取得研修も含めていこうと考えております。

関連記事